印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

切干し大根とミツバ入り卵焼き

調理時間
15分
カロリー
156 Kcal

切干し大根とミツバを入れて食べごたえと香りをプラス!

切干し大根とミツバ入り卵焼き
材料  ( 2 人分

3~4個

<下味>

  

小さじ1.5
  

薄口しょうゆ

小さじ1

ミツバ

(刻み)大さじ1.5

下準備

  • 切干し大根とミツバ入り卵焼きの下準備1

    切干し大根は水につけて柔らかくもどし、水洗いして水気を絞り、ザク切りにして<下味>の材料をからめる。

  • ボウルに卵を溶きほぐし、切干し大根、ミツバを加え、塩コショウをして混ぜ合わせる。

作り方

  1. 切干し大根とミツバ入り卵焼きの作り方1
    1

    卵焼き器を中火で熱して薄くサラダ油をひき、卵の1/3量を流し入れ、菜ばしで混ぜながら向こう側に寄せる。

  2. 切干し大根とミツバ入り卵焼きの作り方2
    2

    空いた部分にサラダ油を薄くひき、残りの半量の卵を流し入れ、寄せた卵の下にも流し入れ、向こう側から手前に向かってクルクルと巻き、向こう側に滑らせる。

  3. 切干し大根とミツバ入り卵焼きの作り方3
    3

    同様に卵を巻き、巻きすで巻いて形を整える。粗熱が取れたら食べやすい大きさに切り分け、器に盛る。お好みでしょうゆをかけて下さい。

切干し大根とミツバ入り卵焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.