印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

漁師の絶品おつまみ!イワシのなめろう by Tomozouさん

調理時間
15分
カロリー
231 Kcal

新鮮なお魚をみそやショウガと一緒にたたいて作るなめろう。酢を付けて食べるのがまたおいしい♪他にアジなどでもできますよ。

漁師の絶品おつまみ!イワシのなめろう by Tomozouさん
材料  ( 2 人分

イワシ

(刺身)1尾分

ショウガ

(薄切り)3枚

大葉

6枚

みそ

小さじ1

しょうゆ

3~4滴

白ゴマ

少々

適量

作り方

  1. 1

    白ネギ、ショウガの薄切り、大葉5枚はみじん切りにする。

  2. 漁師の絶品おつまみ!イワシのなめろう by Tomozouさんの作り方2
    2

    イワシの刺身を包丁でよくたたき、粘り気がでたらみそを加えてさらにたたく。イワシとみそがよく混ざったら、1を加え、さらにたたきながらよく混ぜ、最後にしょうゆを味をみながら加え、軽く混ぜる。

  3. 漁師の絶品おつまみ!イワシのなめろう by Tomozouさんの作り方3
    3

    大葉1枚を皿に敷き、その上に2をのせ、白ゴマを振る。

  4. 4

    お酢につけながら食べる。(好みでショウガじょうゆでも) 

漁師の絶品おつまみ!イワシのなめろう by Tomozouさんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.