印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

クラブケーキ(蟹のバーグ)

調理時間
-

クラブケーキ。日本では聞きなれない料理ですが、アメリカではアペタイザーの定番として人気のある、蟹身を使ったバーグです。缶詰の蟹身で十分美味しいものが作れます。

クラブケーキ(蟹のバーグ)
材料  ( 1 人分

玉ネギ

1/4個
  

(ゆでる用)少々

パン粉

大さじ4~5

溶き卵

1/2個分

マヨネーズ

大さじ2

ケチャップ

大さじ2

サラダ油

大さじ5~6

下準備

  • クラブケーキ(蟹のバーグ)の下準備1

    カニ缶の身はほぐしてキッチンペーパーでしっかりと水気をきる。

  • 玉ネギはみじん切りにしておく。

  • ホウレン草は塩ゆでし、長さ4cmに切っておく。

作り方

  1. クラブケーキ(蟹のバーグ)の作り方1
    1

    ボウルにカニ身、玉ネギ、パン粉、塩コショウを入れて全体を混ぜ、溶き卵を少しずつ入れながら混ぜる。べチョべチョしているなら分量外のパン粉を足して調節する。

  2. クラブケーキ(蟹のバーグ)の作り方2
    2

    (1)を4等分にし、平らな丸形に形を整える。

  3. クラブケーキ(蟹のバーグ)の作り方3
    3

    フライパンにサラダ油を熱して揚げ焼きのような感覚で焼く。

  4. クラブケーキ(蟹のバーグ)の作り方4
    4

    (3)のフライパンの油をきってホウレン草をソテーし、塩コショウをする。

  5. クラブケーキ(蟹のバーグ)の作り方5
    5

    器にホウレン草のソテーと(3)を盛り、マヨネーズとケチャップを混ぜたものを添えてできあがり。

このレシピのポイント・コツ

・カリっと焼いてケチャップにつけてお召し上がりください。
クラブケーキ(蟹のバーグ)のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.