印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

肉ツリーのトマト鍋

調理時間
30分

クリスマスツリーに見立てた、豚バラ肉で作ったタワーが圧巻!綿菓子は見た目だけでなく酸味を和らげて小さなお子様にも食べやすい味に。

肉ツリーのトマト鍋
材料  ( 3 〜 4 人分

豚バラ肉

(薄切り)200g

玉ネギ

1/2個

シメジ

1パック

綿菓子

適量

下準備

  • 肉ツリーのトマト鍋の下準備1

    パプリカは縦半分に切って種を取り除き、お好みの型で抜いて残りを幅1cmの縦細切りにする。カボチャも同様に細切りにし、耐熱皿に並べてラップをして電子レンジで3分加熱する。

  • 肉ツリーのトマト鍋の下準備2

    キャベツはザク切りにする。玉ネギは6つのくし切りにする。ニンジンは皮をむいて拍子木切りにする。シメジは石づきを切り落とし、小房に分ける。

作り方

  1. 肉ツリーのトマト鍋の作り方1
    1

    土鍋にキャベツ、ニンジン、玉ネギを敷き詰める。その上にシメジとパプリカの残りで山を作り、下から豚バラ肉を巻き付ける。

    土鍋は直径22cm、高さ7cmの物を使用しています。

  2. 肉ツリーのトマト鍋の作り方2
    2

    周りに細切りにしたパプリカ、カボチャを彩りよく並べ、綿菓子と型抜きしたパプリカを飾る。トマト鍋スープの素を入れ、中火にかけて煮込み、火が通った物からいただく。

    〆にご飯やパスタを入れても美味しいですよ。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
肉ツリーのトマト鍋のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.