印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

クレソンたっぷり、サラダ仕立てのステーキ

調理時間
11分
カロリー
846 Kcal

たっぷりのサラダでお肉もサッパリと食べられます。マスタードのドレッシングとリンゴの甘みが良いアクセント!

クレソンたっぷり、サラダ仕立てのステーキ
材料  ( 2 人分

牛肉

(ステーキ用)2枚
  

適量

リンゴ

1/4個

<ニンニクチップ>

  

ニンニク

1片
  

オリーブ油

適量

<調味料>

  

レモン汁

1/4個分
  

適量
  

コショウ

適量
  

オリーブ油

小さじ2

作り方

  1. クレソンたっぷり、サラダ仕立てのステーキの作り方1
    1

    牛肉は常温にもどして両面に塩、粗びき黒コショウを振る。クレソンは長さ3cm程に切り、リンゴは皮つきのまま細切りに、紫玉ネギは繊維に沿って薄切りにし、サッと水にさらして水気をきる。

  2. クレソンたっぷり、サラダ仕立てのステーキの作り方2
    2

    <ニンニクチップ>を作る。ニンニクを薄切りにし、オリーブ油と一緒にフライパンに入れて弱火にかけ、キツネ色になったら取り出す。

  3. クレソンたっぷり、サラダ仕立てのステーキの作り方3
    3

    フライパンに残った余分な油を拭き取り、牛肉を両面焼く。ミディアムに焼き上げて取り出し、すぐに切らずに少し置いておく。

    焼き上がったら少し肉汁を落ち着かせてから切ると旨みが逃げない。

  4. クレソンたっぷり、サラダ仕立てのステーキの作り方4
    4

    ボウルに<調味料>の材料を合わせ、リンゴ、紫玉ネギ、クレソンを加えてよく和える。

  5. クレソンたっぷり、サラダ仕立てのステーキの作り方5
    5

    牛肉を削ぎ切りにし、(4)をたっぷりとのせ、(2)の<ニンニクチップ>を添える。

このレシピのポイント・コツ

・ステーキ肉はランプ等赤身がおすすめです。
クレソンたっぷり、サラダ仕立てのステーキのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.