印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

パスタの生春巻き

調理時間
-

サラダ感覚でまずは生春巻きを。ハート型のパスタが見えるように巻きました。

パスタの生春巻き
材料  ( 4 人分

マカロニ

(ハート型)12個
  

ゆでる塩

適量

ライスペーパー

(生春巻きの皮)4枚
  

小さじ2
  

少々

<ソース>

  

マヨネーズ

大さじ2

作り方

  1. パスタの生春巻きの作り方1
    1

    鍋に塩とたっぷりの水を入れて強火にかける。煮立ったらマカロニを加え、袋の指定時間ゆでてザルに上げる。

  2. パスタの生春巻きの作り方2
    2

    鶏ささ身は厚みを半分に切って酒、塩を掛けてラップで包み電子レンジで加熱し、しっかり熱を通しておく。冷めたら食べやすい大きさに裂く。新玉ネギは縦薄切りにして水に放ち、軽くもみ洗いしてしっかり水気を切る。キュウリ、パイナップルは縦にスティック状に切る。サニーレタスは水洗いし、ザルに上げる。

  3. パスタの生春巻きの作り方3
    3

    平らなところに固く絞ったキッチンペーパーを広げ、生春巻きの皮を水に通して広げて重ねる。同じことを繰り返し、4枚重ねる。生春巻きの皮が固い場合はぬるま湯に通して下さい。生春巻きの皮が薄い場合は、霧吹きで両面を軽くぬらして下さい。

  4. 4

    重ねた生春巻きの皮を全部一緒に上下をひっくり返す。最初に水に通した生春巻きの皮から使います。

  5. 5

    皮の中央より手前にサニーレタスを置き、鶏ささ身、新玉ネギ、キュウリ、パイナップルをのせて手前の皮をかぶせて両サイドの皮を内側に折る。

  6. パスタの生春巻きの作り方6
    6

    巻き終わる少し手前にマカロニをのせて、押さえながら崩れないように巻く。残りも同様に巻き、器に盛ってエディブルフラワーを飾り、混ぜ合わせた<ソース>を添える。

パスタの生春巻きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.