印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ロースカツサンド

調理時間
-

肉厚のロース肉を贅沢に使ったサンドイッチ。これには、絶対イギリスパンが合うし、せん切りのキャベツが欠かせません。カツにはたっぷりとソースをしみ込ませて、大口を開けて食べるのがポイント。

ロースカツサンド
材料  ( 2 人分

1個

揚げ油

適量

<合わせソース>

作り方

  1. ロースカツサンドの作り方1
    1

    豚ロース肉は筋を切り、肉たたきで少したたいて柔らかくし、形をパンに合うように整え、両面に塩、コショウをし5分位おいてなじませる。キッチンペーパーでしっかり水気を拭き取り、小麦粉、溶き卵、パン粉としっかり衣をつける。キャベツはサッと洗い、せん切りにしてしっかり水気をきる。<合わせソース>をバット等に混ぜ合わせる。

  2. ロースカツサンドの作り方2
    2

    揚げ油を170℃にして、中火でカツを入れ浮いてくればひっくり返し、強火にしてカリッと揚げる。

  3. ロースカツサンドの作り方3
    3

    トーストしたイギリスパンのバターを塗った側にキャベツをのせ、好みでマヨネーズ、マスタードをかける。1のカツに<合わせソース>をからめ、キャベツにのせてはさむ。

  4. ロースカツサンドの作り方4
    4

    4等分に切り、バラバラにならないように楊子で止める。器にのせ、あればグリーンオリーブを添える。

ロースカツサンドのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.