印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ゴーヤとトマトのアンチョビパスタ

調理時間
25分
カロリー
466 Kcal

ゴーヤの苦みとプチトマトの甘みが絶妙。スパゲティーがゆで上がるタイミングを見て炒め始めましょう!

ゴーヤとトマトのアンチョビパスタ
材料  ( 2 人分

  

16g

ゴーヤ

1/2個

赤唐辛子

(刻み)1本分

オリーブ油

大さじ2

作り方

  1. ゴーヤとトマトのアンチョビパスタの作り方1
    1

    ニンニクは薄切りにする。ゴーヤは種とワタを取り、横薄切りにする。プチトマトはヘタを取る。

  2. ゴーヤとトマトのアンチョビパスタの作り方2
    2

    大きめの鍋にたっぷり湯を沸かし、塩を加えてスパゲティーを入れ、ゆで始める。

  3. ゴーヤとトマトのアンチョビパスタの作り方3
    3

    スパゲティーをゆでている間に、フライパンにオリーブ油、ニンニクを入れて弱火にかけ、香りがたってきたらアンチョビ、赤唐辛子、プチトマトを加え、アンチョビとトマトを潰すように炒める。

  4. ゴーヤとトマトのアンチョビパスタの作り方4
    4

    スパゲティーがゆで上がる1分前にゴーヤを入れ、一緒にゆでる。袋の表示時間の1分前にザルに上げ、(3)のフライパンに入れて手早くからめる。塩コショウで味を調え、器に盛る。

ゴーヤとトマトのアンチョビパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.