印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

食べるカボチャのポタージュ

調理時間
20分

今回はパンド・ミ・フューテを合わせました。レンコンでトロミをつけた、濃厚なカボチャのポタージュにつけて召し上がれ!

食べるカボチャのポタージュ
材料  ( 2 人分

カボチャ

1/8~1/6個

玉ネギ

1/4個

白ネギ

1/2本

400ml

パン

(お好みのもの)適量

作り方

  1. 食べるカボチャのポタージュの作り方1
    1

    カボチャは種とワタを取り、皮を削ぎ落として薄切りにする。玉ネギ、白ネギは粗めのみじん切りにする。レンコンは皮をむき、半量は5~6mm角に切り、残りはすりおろす。ベーコンは細切りにする。

  2. 食べるカボチャのポタージュの作り方2
    2

    鍋にカボチャ、水、固形チキンスープの素を加え、カボチャが柔らかくなるまで約10分煮る。マッシャーで押さえてカボチャをつぶし、生クリームを加える。

  3. 食べるカボチャのポタージュの作り方3
    3

    フライパンにバターを入れて中火で熱し、玉ネギ、白ネギ、角切りのレンコン、ベーコンを入れてしんなりするまで炒める。(2)のカボチャの鍋に入れ、塩コショウで味を調える。

  4. 食べるカボチャのポタージュの作り方4
    4

    すりおろしたレンコンを加え、トロミがついたら器に注ぎ分け、ドライパセリを振る。パンはお好みでトーストし、分量外のバターやガーリックオイルをぬる。スープにつけていただきます。

食べるカボチャのポタージュのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.