印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ズッキーニベジヌードルパスタ

調理時間
20分
カロリー
300 Kcal

ズッキーニは塩をからめてアクを抜きましょう。エバミルクを使ってヘルシーに!

ズッキーニベジヌードルパスタ
材料  ( 2 人分

  

少々

エビ

(小または中)10~12尾
  

白ワイン

大さじ2

ニンニク

(みじん切り)1/2片分

小麦粉

大さじ1

下準備

  • ズッキーニベジヌードルパスタの下準備1

    ズッキーニはヘタを切り落とし、縦幅5mmに切ってさらに縦幅5mmに切る。塩少々をからめて少しおき、熱湯に入れて再び煮たったら2分ゆで、ザルに上げる。

  • エビは殻をむいて背に切り込みを入れ、背ワタを取る。分量外の塩をもみ込み、さらに分量外の片栗粉をもみ込んできれいに水洗いし、水気を拭き取る。

作り方

  1. ズッキーニベジヌードルパスタの作り方1
    1

    フライパンにエビと白ワインを入れて中火にかけ、煮たったら蓋をして2~3分蒸し焼きにし、いったん取り出す。

  2. ズッキーニベジヌードルパスタの作り方2
    2

    (1)のフライパンにバターを弱めの中火で熱してニンニクを炒め、香りがたったらさらに小麦粉を炒め合わせる。

  3. ズッキーニベジヌードルパスタの作り方3
    3

    エバミルクを少しずつ加えながら混ぜ、トロミがついたら顆粒スープの素、塩コショウで味を調える。

  4. ズッキーニベジヌードルパスタの作り方4
    4

    エビとズッキーニを加えて和え、器に盛って粉チーズを振る。

ズッキーニベジヌードルパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.