印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カレー風味のサンマのムニエル

調理時間
20分
カロリー
369 Kcal

カレー粉をまぶしたサンマをバターでソテーした、食欲をそそる一品。

カレー風味のサンマのムニエル
材料  ( 2 人分

サンマ

(3枚おろし)2尾分
  

塩コショウ

少々

<合わせカレー粉>

  

カレー粉

小さじ2
  

小麦粉

大さじ1.5

ピーマン

1~2個

レモン

1/4個

サラダ油

小さじ2

下準備

  • カレー風味のサンマのムニエルの下準備1

    サンマは長さを半分に切り、塩コショウを振って<合わせカレー粉>の材料を全体にまぶす。身が厚い場合は、切り込みを入れて下さい。

  • ピーマン、赤ピーマンは縦半分に切ってヘタと種を取り、縦4~5等分に切る。

  • レモンは半分に切る。

作り方

  1. カレー風味のサンマのムニエルの作り方1
    1

    フライパンにサラダ油小さじ1を中火で熱し、ピーマン、赤ピーマンを軽く炒め、器に取り出してハーブソルトを振る。

  2. カレー風味のサンマのムニエルの作り方2
    2

    (1)のフライパンに残りのサラダ油、バターを入れて中火にかけ、バターが溶けたらサンマを並べ入れ、両面こんがりとおいしそうな焼き色がつくまで焼く。

  3. カレー風味のサンマのムニエルの作り方3
    3

    (1)の器にサンマを盛り合わせ、レモンを添える。

カレー風味のサンマのムニエルのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.