印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ホットプレートナポリタン

調理時間
40分
カロリー
657 Kcal

スパゲティーはゆでて冷やすのがモチモチ食感の秘訣です。ホットプレートなので一度にたくさん作れますよ!

ホットプレートナポリタン
材料  ( 2 人分

  

16g
  

オリーブ油

大さじ1

玉ネギ

1/4個

ベーコン

(ブロック)80g

ケチャップ

大さじ3~4

溶き卵

2個分

パセリ

(みじん切り)小さじ1

下準備

  • ホットプレートナポリタンの下準備1

    玉ネギは縦薄切りにし、ピーマンはヘタを切り落とし、中の種とワタを取って薄い輪切りにする。ベーコンは幅5mmの棒状に切る。

  • ホットプレートナポリタンの下準備2

    鍋に分量外の湯2000mlを沸かして塩を加え、スパゲティーをゆでる。表示のゆで時間通りに茹でる。

  • ホットプレートナポリタンの下準備3

    スパゲティーは冷水につけて冷やし、キッチンペーパーなどでよく水気を取り、オリーブ油をからめる。

作り方

  1. ホットプレートナポリタンの作り方1
    1

    ホットプレートにバターを中火で熱し、ベーコン、玉ネギを炒め、ピーマンものせて炒め合わせる。

  2. ホットプレートナポリタンの作り方2
    2

    スパゲティーを加えて塩コショウをし、ケチャップ、ウスターソースで味を調える。

  3. ホットプレートナポリタンの作り方3
    3

    溶き卵を回し入れる。お好みの半熟加減になったらスイッチを切り、粉チーズ、パセリを振る。

ホットプレートナポリタンのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.