印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

牛肉のエスニック炒め丼

調理時間
15分

カレーペーストは何十種類もの素材やスパイス、ハーブを使用しているんだって!だから、火で炒めて香りを出すだけでず~っと美味しくなるんです!唐辛子の爽快な辛さとココナッツミルクのマイルド感、そのギャップがたまりません☆

牛肉のエスニック炒め丼
材料  ( 2 人分

牛肉

(薄切り)200g

カレーペースト

(タイ風カレーペースト)大1

玉ネギ

1/4個

トマト

1/4個

ご飯

(炊きたて)お茶碗2~3杯

作り方

  1. 牛肉のエスニック炒め丼の作り方1
    1

    牛薄切り肉は4cmの長さに切る。玉ネギは根元を切り落として縦薄切りにする。キュウリは縦半分に切り斜め薄切りにして、それぞれ水に放ち水気を切る。トマトはヘタを切り落とし、細かく刻む。香菜は水洗いして根元を切り落とし、2cmの長さに切る。ピーナッツは粗く刻んでおく。

  2. 牛肉のエスニック炒め丼の作り方2
    2

    フライパンにサラダ油を強火で熱し、牛肉をほぐしながら炒める。肉の色が変わってくれば、タイカレーペースト、ナンプラーを加え、全体にからめるように炒める。

  3. 牛肉のエスニック炒め丼の作り方3
    3

    ココナッツミルクを加え、煮立てば火を止める。器にご飯を入れ、玉ネギ、キュウリを散らした上に炒めソースごとのせて、トマト、ピーナッツを添え、香菜を飾る。

牛肉のエスニック炒め丼のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.