印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

オープンオムレツ

調理時間
30分

低糖質レシピ。糖質:7.3g。具だくさんのオムレツはオーブンで焼き上げます。朝食にもどうぞ!

オープンオムレツ
材料  ( 2 〜 3 人分

<卵液>

  

3個
  

牛乳

大さじ2

玉ネギ

1/4個

シメジ

1/2袋

オリーブ油

大さじ1

下準備

  • オープンオムレツの下準備1

    ソーセージは幅1cmに切る。玉ネギは粗めのみじん切りにする。ズッキーニはヘタを取り、玉ネギに合わせて切る。シメジは石づきを切り落とし、小房に分ける。ボウルで<卵液>の材料を混ぜ合わせる。

  • オープンオムレツの下準備2

    耐熱容器に分量外のサラダ油を薄くぬる。オーブンを200℃に予熱しておく。

作り方

  1. オープンオムレツの作り方1
    1

    フライパンにオリーブ油を強火で熱し、ソーセージ、玉ネギ、ズッキーニ、シメジを入れ、塩コショウをして炒め合わせる。

  2. オープンオムレツの作り方2
    2

    <卵液>のボウルに(1)を加え、混ぜ合わせる。耐熱容器に流し込む。

  3. オープンオムレツの作り方3
    3

    200℃に予熱しておいたオーブンに入れ、表面に焼き色が付くまで20~25分焼く。食べやすい大きさに切って器に盛り、ドライパセリを振る。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
オープンオムレツのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.