印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カボチャとベーコンのクリームパスタ

調理時間
15分

クリームソースと相性の良いフェットチーネを使った、色鮮やかなパスタ。ほんのり香るローズマリーがアクセントに。

カボチャとベーコンのクリームパスタ
材料  ( 2 人分

  

16g

玉ネギ

1/4個

ベーコン

(ブロック)80g

エリンギ

1~2本

牛乳

200ml

下準備

  • カボチャとベーコンのクリームパスタの下準備1

    カボチャは種とワタを取り、皮を所々削ぎ落とす。2cm角に切り、耐熱容器に並べてラップをし、電子レンジで3分加熱する。電子レンジは600Wを使用しています。

  • 玉ネギは薄切りにする。

  • ベーコン、エリンギは厚さ1cmの棒状に切る。

作り方

  1. カボチャとベーコンのクリームパスタの作り方1
    1

    たっぷりの熱湯に塩を入れ、フェットチーネを指定時間より1分短めにゆでる。

  2. カボチャとベーコンのクリームパスタの作り方2
    2

    フライパンでベーコンを炒め、脂が出てきたら玉ネギ、エリンギを入れて炒める。

  3. カボチャとベーコンのクリームパスタの作り方3
    3

    玉ネギがしんなりしたらカボチャと牛乳、ローズマリー、顆粒スープの素を入れてカボチャを崩しながら弱火で5分煮る。ローズマリーを取り出し、生クリームを加える。

  4. カボチャとベーコンのクリームパスタの作り方4
    4

    (3)が煮たつ直前で(1)のフェットチーネを加えてからめ、器に盛り、粗びき黒コショウを振る。

このレシピのポイント・コツ

・カボチャの効用冷えは水分の摂り過ぎも原因のひとつ。カボチャは利尿作用があり、体内の余分な水分を取り除いてくれます。胃腸を強くしてくれる効果も。
カボチャとベーコンのクリームパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.