1. E・レシピ >
  2. 献立 >
  3. 「贅沢バジルコロッケ」の献立 >
  4. 贅沢バジルコロッケのレシピ・作り方

贅沢バジルコロッケ

贅沢バジルコロッケ
献立
調理時間
材料 ( 4 人分

<種>

  ジャガイモ2~3個
  合いびき肉300g
  粉チーズ大さじ4
  バジル12枚位
  ニンニク1片
  少々
小麦粉大さじ1
1個
パン粉1.5カップ
揚げ油適量

メモお買い物メモ
ジャンル:
洋食 / 揚げもの
種別:
主菜

下準備

  • ジャガイモは皮ごときれいに水洗いして、たっぷりの水とt共に鍋に入れる。竹串がス~ッと通るまで15~20分ゆでる。熱いうちに、布巾で包んで皮をむき、マッシャー等でつぶしておく。

    ジャガイモを早くゆでたい時は皮をむき薄切りにしてゆでると早くゆで上がります。少し水っぽくなるので、しっかり水分を飛ばして下さいね。

  • 生バジルはみじん切りにする。

  • ニンニクは縦半分に切って芽を取り、みじん切りにする。

  • カマンベールチーズは8~12等分に切る。

作り方

  1. 1

    ボウルで<種>の材料を加えてよく混ぜ合わせ、8~12個に分ける。カマンベールを芯にして俵型に形を整え、小麦粉、溶き卵、パン粉と衣をつける。

  2. 2

    170℃の揚げ油でカリッと色よく揚げ、油を切って盛り付ける。

このレシピのポイント・コツ

<ちょっとヒント>
・ジャガイモの量よりも、お肉の量が多い、贅沢なコロッケ。味付けもしっかりしているので、お弁当にも!

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.