1. E・レシピ >
  2. 特集 >
  3. 技あり!卵レシピ >
  4. とろとろスクランブルエッグのレシピ・作り方
人気 30+ おいしい!

とろとろスクランブルエッグ

69回 おいしい

まるでホテルの朝食みたい!?マヨネーズを加えるのがポイント。

とろとろスクランブルエッグ
特集
調理時間
レシピ制作: 
材料 ( 2 人分

<卵液>

  4個
  小さじ1/4
  砂糖小さじ1.5
  マヨネーズ大さじ2
サラダ油小さじ2

<添え>

  ベビーリーフ適量
  ソーセージ4本
  ケチャップ適量

作り方

  1. 1

    <卵液>の材料をよく混ぜ合わせる。

    卵にマヨネーズを加える事で、冷めても柔らかいスクランブルエッグに!

  2. 2

    フライパンを中火で熱し、温かくなったら一度ぬれ布巾の上にのせる。フライパンをコンロに戻してサラダ油、バターを加えて弱火にかけ、バターが溶けたら<卵液>を流し入れてひと呼吸おき、ゴムベラで鍋底をこそげるように外から内へ全体を手早くかき混ぜながら、平均に熱が通るようにする。

    卵液を加えた後も焦らなくて大丈夫。弱火でじっくり火を入れる事で、ねっとりとろとろに仕上がります。

  3. 3

    クリーム状になり、全体がもったりとしてきたら火からおろし、ぬれ布巾の上にのせて少し冷ましながら、ゴムベラから泡立て器に持ち替えて混ぜ、お好みのかたさにする。冷めてしまったら、その都度弱火にかけて繰り返し行って下さい。

    泡立て器を使う事で均一に混ぜる事ができます。

  4. 4

    器に<添え>と共に盛り合わせる。※イングリッシュマフィンはトースターで軽く焼き、ソーセージは切り込みを入れ、フライパンでソテーする。

リストに追加ファンになる

現在のファン数1025

杉本 亜希子
レシピ制作 杉本 亜希子

管理栄養士、料理家
管理栄養士、フードコーディネーター認定を取得。食材や調味料の組み合わせを考えながら、手軽で栄養も考慮した料理が得意。

杉本 亜希子制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.