パンプキンティラミス

難しい工程のいらない、ホーローバットでできる簡単レシピですが、見た目は豪華に、パーティー映えするデザートです。

パンプキンティラミス
特集
調理時間
レシピ制作: 
材料 ( 6 人分

カボチャ150~170g
  砂糖大さじ2

<コーヒー液>

  コーヒー(インスタント)大さじ2
  お湯120ml
フランボワーズ(フリーズドライ)適量

下準備

  • カボチャは種とワタを取り、皮をむいて2cm角に切る。濡れたキッチンペッパーで包み耐熱皿にのせラップをして電子レンジで2分程加熱し、熱いうちにつぶす。

  • マスカルポーネチーズは室温に戻しておく。

  • <コーヒー液>の材料を合わせておく。

作り方

  1. 1

    カボチャが温かいうちに、メープルシロップを混ぜなめらかになったら、マスカルポーネチーズを加え混ぜ合わせる。

  2. 2

    別のボウルに生クリームと砂糖を入れ、氷水に当てて7~8分立てにし、(1)と合わせて混ぜクリーム状にする。

  3. 3

    バットにフィンガービスケットの半量を並べ、<コーヒー液>の半量をスプーンでかけ、(2)の半量を入れる。この作業をもう1度繰り返し、しっかり冷やしかためたらカボチャの種とフランボワーズを散らす。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
・容器は20×15×6cmのバットを使用しています。
リストに追加ファンになる

現在のファン数217

増田 知子
レシピ制作 増田 知子

フードコーディネーター
企業にてメニュー開発や商品開発などに携わった後、フリーで活躍。冷蔵庫の中を見てから作り出すヒラメキ料理が得意。

増田 知子制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.