印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

パンプキンティラミス

調理時間
20分 +冷やす時間

難しい工程のいらない、ホーローバットでできる簡単レシピですが、見た目は豪華に、パーティー映えするデザートです。

パンプキンティラミス
材料  ( 6 人分

カボチャ

150~170g
  

砂糖

大さじ2

<コーヒー液>

  

コーヒー

(インスタント)大さじ2
  

お湯

120ml

フランボワーズ

(フリーズドライ)適量

下準備

  • パンプキンティラミスの下準備1

    カボチャは種とワタを取り、皮をむいて2cm角に切る。濡れたキッチンペッパーで包み耐熱皿にのせラップをして電子レンジで2分程加熱し、熱いうちにつぶす。

  • マスカルポーネチーズは室温に戻しておく。

  • <コーヒー液>の材料を合わせておく。

作り方

  1. パンプキンティラミスの作り方1
    1

    カボチャが温かいうちに、メープルシロップを混ぜなめらかになったら、マスカルポーネチーズを加え混ぜ合わせる。

  2. パンプキンティラミスの作り方2
    2

    別のボウルに生クリームと砂糖を入れ、氷水に当てて7~8分立てにし、(1)と合わせて混ぜクリーム状にする。

  3. パンプキンティラミスの作り方3
    3

    バットにフィンガービスケットの半量を並べ、<コーヒー液>の半量をスプーンでかけ、(2)の半量を入れる。この作業をもう1度繰り返し、しっかり冷やしかためたらカボチャの種とフランボワーズを散らす。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
・容器は20×15×6cmのバットを使用しています。
パンプキンティラミスのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.