印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

女性に嬉しい♪黒ゴマたっぷり豆乳クレープ

調理時間
15分

豆乳を加えてモチッと食感のクレープ生地。ゴマの香ばしさもほんのり感じられる生地はお食事クレープやデザートクレープなど、アレンジOK。

女性に嬉しい♪黒ゴマたっぷり豆乳クレープ
材料  ( 4 枚分

<クレープ生地>

  

小麦粉

140g
  

オリーブ油

小さじ1
  

黒ゴマ

大さじ2
  

小さじ1/2
  

豆乳

240ml

<アボカドタルタル>

  

アボカド

1個
  

レモン汁

小さじ1
  

マヨネーズ

大さじ1
  

塩コショウ

少々

下準備

  • 小麦粉は振るっておく。

  • アボカドは縦半分に切って種を取り除き、スプーンで実を取り出して食べやすい大きさに切る。プロセスチーズは小さめの食べやすい大きさに切る。

  • 女性に嬉しい♪黒ゴマたっぷり豆乳クレープの下準備3

    <アボカドタルタル>の材料を混ぜ合わせる。

作り方

  1. 女性に嬉しい♪黒ゴマたっぷり豆乳クレープの作り方1
    1

    <クレープ生地>を作る。小麦粉にオリーブ油、黒ゴマ、塩を加え、豆乳を半量流し入れて菜ばしで混ぜる。全体がなじんだら残りの豆乳を流し入れてダマが残らないようにしっかり混ぜる。

  2. 女性に嬉しい♪黒ゴマたっぷり豆乳クレープの作り方2
    2

    フライパンに分量外のオリーブ油を中火で熱し、お玉1杯分の<クレープ生地>を流し入れ、焼き色がついたら返す。両面に焼き色がついたら取り出す。(ヒント)クレープ生地の厚さは、お好みで調整して下さい。クレープを返す際、菜ばしを生地の上において、菜ばしに生地を被せて返すとうまくできます。

  3. 女性に嬉しい♪黒ゴマたっぷり豆乳クレープの作り方3
    3

    クレープ生地の上にサラダ菜、スモークサーモン、<アボカドタルタル>をのせて包む。

女性に嬉しい♪黒ゴマたっぷり豆乳クレープのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.