印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

お手軽な材料で作る!簡単キムチとニラの卵焼きおにぎらず

調理時間
7分

ゴマ油で焼き上げたピリ辛の卵焼きは、ご飯やのりとの相性もバッチリ!節約食材だけでできて栄養満点です。

お手軽な材料で作る!簡単キムチとニラの卵焼きおにぎらず
材料  ( 4 個分

ご飯

200g

ゴマ油

適量

<卵焼き>

  

2個
  

ニラ

2本
  

しょうゆ

小さじ2/3

下準備

  • お手軽な材料で作る!簡単キムチとニラの卵焼きおにぎらずの下準備1

    ニラは長さ1cmに、白菜キムチは食べやすい大きさに切る。<卵焼き>の材料をよく混ぜる。

作り方

  1. お手軽な材料で作る!簡単キムチとニラの卵焼きおにぎらずの作り方1
    1

    熱したフライパンにゴマ油をひき、<卵焼き>の材料を一度に流し入れ、半熟状に混ぜる。手早くまとめたら裏返してさらに焼き、取り出す。

  2. お手軽な材料で作る!簡単キムチとニラの卵焼きおにぎらずの作り方2
    2

    まな板の上に焼きのりを置き、ご飯1/4量を真ん中に広げる。卵焼きを半分に切ってのせ、その上からご飯1/4量を重ねる。

  3. お手軽な材料で作る!簡単キムチとニラの卵焼きおにぎらずの作り方3
    3

    ご飯を包むように、焼きのりの4つの角を中心に向かって折る。同じようにもう1個作り、それぞれ半分に切って皿に並べる。

    切る前にラップでしっかり包んで少し時間を置くと、焼きのりがピッタリくっついてよりきれいにできます。

お手軽な材料で作る!簡単キムチとニラの卵焼きおにぎらずのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.