印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カボチャクリームの白菜グラタン

調理時間
15分

カボチャクリームとトロけるチーズが白菜の食感とベストマッチ!

カボチャクリームの白菜グラタン
材料  ( 2 人分

白菜

6枚
  

小麦粉

大さじ1~1.5
  

豆乳

(無調整)150~200ml

下準備

  • カボチャクリームの白菜グラタンの下準備1

    白菜は幅1cmに切る。カボチャは種とワタを取り、皮を削ぎ落としてひとくち大に切り、水でサッと洗う。水煮コーンはザルに上げて水気をきっておく。

作り方

  1. カボチャクリームの白菜グラタンの作り方1
    1

    カボチャを耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジで3分~3分半加熱する。マッシャー等でつぶし、小麦粉を加えて混ぜ、豆乳を加えてさらに混ぜ合わせる。

  2. カボチャクリームの白菜グラタンの作り方2
    2

    フライパンにバターを中火で熱し、白菜を加えてしんなりするまで炒める。(1)、顆粒スープの素を加えて混ぜ合わせ、塩コショウで味を調える。

  3. カボチャクリームの白菜グラタンの作り方3
    3

    器に(2)を入れて水煮コーン、ピザ用チーズをのせ、トースターでおいしそうな焼き色がつくまで焼く。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
カボチャクリームの白菜グラタンのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.