印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

キノコとサツマイモのクリーム煮

調理時間
15分
カロリー
308 Kcal

キノコの食感とホクホクとしたサツマイモが良く合う。パスタにからめても美味。

キノコとサツマイモのクリーム煮
材料  ( 2 人分

マイタケ

1パック

玉ネギ

1/2個

小麦粉

大さじ1

牛乳

100ml

作り方

  1. キノコとサツマイモのクリーム煮の作り方1
    1

    マイタケは食べやすい大きさに裂く。サツマイモは皮ごと乱切りにして水に放ち、水気をきってラップに包んで電子レンジで2分加熱する。

  2. キノコとサツマイモのクリーム煮の作り方2
    2

    玉ネギは縦薄切りにする。フライパンにバターを入れて弱火にし、玉ネギを炒める。

  3. キノコとサツマイモのクリーム煮の作り方3
    3

    しんなりしたら小麦粉を入れ、粉っぽさがなくなったら牛乳を入れる。マイタケ、サツマイモ、顆粒スープの素を入れ、蓋をして5分煮る。

  4. キノコとサツマイモのクリーム煮の作り方4
    4

    塩コショウで味を調えたらピザ用チーズを入れて蓋をする。火を止め、ピザ用チーズが溶けたら器に盛り、ドライパセリを振る。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
キノコとサツマイモのクリーム煮のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.