印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

牛ひき肉のシンプルオムレツ

調理時間
20分
カロリー
372 Kcal

玉ネギと牛ひき肉を炒めたものを具にしたシンプルで飽きのこないオムレツです。基本のオムレツなので初心者さん必見!

牛ひき肉のシンプルオムレツ
材料  ( 2 人分

2~3個

<具>

  

玉ネギ

1個
  

牛ひき肉

150~180g

<調味料>

  

塩コショウ

少々
  

ウスターソース

小さじ2
  

ケチャップ

大さじ2

トマト

1/2個

作り方

  1. 牛ひき肉のシンプルオムレツの作り方1
    1

    玉ネギは縦半分に切り、縦薄切りにする。キャベツはせん切りにして水に放ち、ザルに上げてしっかり水気をきる。トマトは4つのくし切りにする。卵は溶きほぐし、2つに分ける。

  2. 牛ひき肉のシンプルオムレツの作り方2
    2

    フライパンにサラダ油を強火で熱し、玉ネギがしんなりするまで炒め、牛ひき肉を加えてパラパラになるまでさらに炒め合わせる。<調味料>の材料を加えて全体にからめ、火を止める。

  3. 牛ひき肉のシンプルオムレツの作り方3
    3

    小さめのフライパンにサラダ油を薄くひいて中火にかけ、フライパンが温まったら(1)の卵を一気に流し入れ、フライパンいっぱいに広げる。中央に半量の(2)を縦にのせ、手首を返しながらお皿に移す。同様にもう一回繰り返す。

  4. 牛ひき肉のシンプルオムレツの作り方4
    4

    キッチンペーパーで形を整え、キャベツ、トマトと共に盛り合わせる。お好みで分量外のケチャップをかける。

牛ひき肉のシンプルオムレツのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.