印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

サーモンとポテトの重ね焼き

調理時間
45分

かりかりに焼き上がったポテトとふっくらサーモン、子どもが喜ぶメニューです♪

サーモンとポテトの重ね焼き
材料  ( 2 人分

サーモン

(皮なし)2切れ

小麦粉

適量

<トマトクリームソース>

  

玉ネギ

(みじん切り)1/2個分
  

水煮トマト

(缶)200g
  

オリーブ油

適量
  

塩コショウ

少々

下準備

  • サーモンは分量外の塩コショウをする。

  • サーモンとポテトの重ね焼きの下準備2

    ジャガイモは皮をむいて厚さ2mmの輪切りにする。

作り方

  1. サーモンとポテトの重ね焼きの作り方1
    1

    クッキングシートに薄くオリーブ油をぬり、ジャガイモをうろこ状に重ねて並べ、小麦粉を振り、サーモンをのせる。

  2. サーモンとポテトの重ね焼きの作り方2
    2

    フライパンに(1)をクッキングシートごと入れ、上からオリーブ油を振り、ジャガイモの面から弱火で5~6分焼く。

  3. サーモンとポテトの重ね焼きの作り方3
    3

    (2)のジャガイモに焼き色が付いたら裏返して1~2分焼く。

  4. サーモンとポテトの重ね焼きの作り方4
    4

    <トマトクリームソース>を作る。鍋にオリーブ油を熱し、玉ネギを中火でしんなりするまで炒め、水煮トマトを加えてひと煮たちしたら生クリームを加えて煮る。塩コショウで味を調える。

  5. サーモンとポテトの重ね焼きの作り方5
    5

    器に(3)を盛り、周りに(4)をかけ、ドライパセリ振る。

サーモンとポテトの重ね焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.