印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

冷やしコーンポタージュスープ

調理時間
10分
カロリー
257 Kcal

トウモロコシの冷製スープ。バターと生クリームでコクを出しました。

冷やしコーンポタージュスープ
材料  ( 2 人分

<スープ>

  

150ml

牛乳

100ml

下準備

  • 冷やしコーンポタージュスープの下準備1

    トウモロコシは外皮をむいて水洗いし、包丁で実を削ぎ落とす。

作り方

  1. 冷やしコーンポタージュスープの作り方1
    1

    鍋にバターを入れて中火にかけ、トウモロコシ、分量外の塩少々を加え、炒め合わせる。

  2. 冷やしコーンポタージュスープの作り方2
    2

    少し炒め色がついてきたら<スープ>の材料を加え、弱火加減で4~5分煮る。

  3. 冷やしコーンポタージュスープの作り方3
    3

    (2)をミキサーにかけ、なめらかになったらボウルに移し、牛乳、生クリームを加えて塩コショウで味を調える。冷蔵庫で冷やして器に注ぎ入れ、ドライパセリを散らす。(ヒント)調理時間に冷やす時間は含みません。

このレシピのポイント・コツ

・スープをミキサーにかける際は、お使いのミキサーの説明書に従って下さい。スープが熱すぎる場合は、粗熱をとってからミキサーにかけることをおすすめします。
冷やしコーンポタージュスープのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.