印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

高野豆腐とアボカドのオムレツ

調理時間
20分 +焼く時間
カロリー
319 Kcal

高野豆腐に卵液を吸わせると、なめらかな食感に。アボカドのコクとマッチしてボリュームある美味しい一皿に。

高野豆腐とアボカドのオムレツ
材料  ( 2 人分

<卵液>

  

1個
  

牛乳

100ml
  

きび砂糖

小さじ1/2
  

小さじ1/2

<ソース>

  

ケチャップ

小さじ2
  

ウスターソース

小さじ1
  

マヨネーズ

小さじ1

下準備

  • 高野豆腐とアボカドのオムレツの下準備1

    高野豆腐は水につけて柔らかくもどし、しっかり絞って水気をきる。縦半分に切り、さらに端から幅5mmくらいに切る。

  • アボカドは種に沿って縦に1周切り込みを入れ、種を取って皮をむく。縦半分に切り、さらに端から5mm位に切る。あれば分量外のレモン汁少々をまぶしておく。

  • <ソース>の材料を混ぜ合わせる。

作り方

  1. 高野豆腐とアボカドのオムレツの作り方1
    1

    <卵液>の材料をボウルに入れ、泡立て器で混ぜる。高野豆腐を浸し、5~6分置いて卵液を吸わせる。

  2. 高野豆腐とアボカドのオムレツの作り方2
    2

    グラタン皿に、(1)とアボカドを均等に散らして入れ、オーブントースターで15分程度焼く。

    焦げやすいので、途中アルミホイルを被せるとよいですよ。竹串で刺して何もついてこなかったら焼き上がり。

  3. 高野豆腐とアボカドのオムレツの作り方3
    3

    オーブントースターから取り出し、<ソース>をかける。

このレシピのポイント・コツ

・ソースはなくても、アボカドのコクと高野豆腐の旨みで美味しくいただけます。
高野豆腐とアボカドのオムレツのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.