印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

菜の花のタラコクリームパスタ

調理時間
20分
カロリー
566 Kcal

パスタはクリームソースと相性が良いリングイネを使って♪

菜の花のタラコクリームパスタ
材料  ( 2 人分

菜の花

1/4~1/3束

リングイネ

160~180g
  

16~18g

タラコ

1/2~1腹

玉ネギ

(みじん切り)1/8個分

ニンニク

(みじん切り)1/2片分

小麦粉

大さじ1

牛乳

50~70ml

大葉

5~6枚

下準備

  • 菜の花は軸のかたい部分を切り落とし、分量外の塩を入れた熱湯でサッとゆでる。水に取り、粗熱が取れたら水気をしっかり絞り、長さ2cmに切る。

  • 菜の花のタラコクリームパスタの下準備2

    タラコは薄皮に切り込みを入れ、中身をこそげ出す。

  • 大葉は軸を切り落として縦半分に切り、さらに細切りにしてサッと水に放ち、水気を絞る。

作り方

  1. 菜の花のタラコクリームパスタの作り方1
    1

    たっぷりの熱湯に塩を加え、リングイネを指定の時間より30秒~1分短めにゆで、ザルに上げる。

  2. 菜の花のタラコクリームパスタの作り方2
    2

    フライパンにバターを中火で熱し、玉ネギ、ニンニクを薄く色づく位まで炒める。

  3. 菜の花のタラコクリームパスタの作り方3
    3

    小麦粉を加えて炒め合わせ、粉っぽさがなくなったら牛乳、生クリームを少しずつ加えながら混ぜる。トロミがついたら、タラコを加えて混ぜ合わせる。

  4. 菜の花のタラコクリームパスタの作り方4
    4

    菜の花、リングイネを加え、混ぜ合わせながら1分位煮る。器に盛って大葉をのせ、粉チーズをかける。

菜の花のタラコクリームパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.