印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

新ジャガとソラ豆の春巻き

調理時間
25分

パリッとした皮をかじると、中にはホクホクのジャガイモとソラ豆がたっぷり詰まっています。

新ジャガとソラ豆の春巻き
材料  ( 8 本分

ソラ豆

(サヤから出した状態のもの)70g

マヨネーズ

大さじ2

<水溶き片栗>

  

片栗粉

適量
  

適量

揚げ油

適量

下準備

  • 新ジャガとソラ豆の春巻きの下準備1

    新ジャガイモは皮付きのまま小さめの乱切りにし、ひたひたの水と一緒に鍋に入れて火にかける。柔らかくなったら余分な水分を捨て、鍋に残った水分も飛ばす。

  • ソラ豆の黒い部分に切り込みを入れ、沸かしたお湯に分量外の塩を加えてサッとゆでる。薄皮から実を取り出す。アンチョビとニンニクはみじん切りにする。

作り方

  1. 新ジャガとソラ豆の春巻きの作り方1
    1

    新ジャガイモを鍋の中でマッシャーなどで軽くつぶす。ソラ豆、アンチョビ、ニンニク、マヨネーズ、粗びき黒コショウを加えて全体をよく混ぜる。

  2. 新ジャガとソラ豆の春巻きの作り方2
    2

    (1)を8等分し、春巻きの皮で巻く。巻き終わりは<水溶き片栗>の材料を使ってしっかりと留める。

  3. 新ジャガとソラ豆の春巻きの作り方3
    3

    揚げ油を熱して春巻きを揚げ、よく油をきって皿に盛る。

    中の具には火が通っているので、皮が良い色に揚がったらOKです。

新ジャガとソラ豆の春巻きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.