印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

キャベツとドライトマトのアンチョビパスタ

調理時間
30分

ドライトマト、アンチョビ、ニンニクで風味付けした春キャベツでからめるスパゲティー。

キャベツとドライトマトのアンチョビパスタ
材料  ( 2 人分

  

1800ml
  

18g

ニンニク

(薄切り)1片分

アンチョビ

(刻み)2枚分

オリーブ油

大さじ1

適量

下準備

  • キャベツとドライトマトのアンチョビパスタの下準備1

    キャベツの軸は削ぎ切りにし、葉はザク切りにする。ドライトマトは水でもどし、幅5mmの細切りにする。

作り方

  1. キャベツとドライトマトのアンチョビパスタの作り方1
    1

    鍋にスパゲティーをゆでる湯を沸かして塩を加え、スパゲティーを指定の時間より1分短くゆでる。

  2. キャベツとドライトマトのアンチョビパスタの作り方2
    2

    スパゲティーをゆでる間にソースを作る。フライパンにオリーブ油、ニンニク、アンチョビを入れ、弱火で香りがたつまで炒める。

  3. キャベツとドライトマトのアンチョビパスタの作り方3
    3

    キャベツ、スパゲティーのゆで汁おたま1杯分を加えてフライパンに蓋をし、しんなりしたらドライトマトとスパゲティーを加える。

    ゆで汁はスパゲティーをゆでている鍋から取って加えてください。

  4. キャベツとドライトマトのアンチョビパスタの作り方4
    4

    強火で煮からめ、トロミがついたら塩で味を調えて器に盛り、EVオリーブ油をまわしかける。

キャベツとドライトマトのアンチョビパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.