印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ジャガイモと里芋のグリル

調理時間
20分

外はカリッと中はほっくりのジャガイモに、サックリねっとりの里芋。2種の味わいが楽しめます。

ジャガイモと里芋のグリル
材料  ( 2 人分

里芋

(中)1個

オリーブ油

大さじ1.5~2

少々

下準備

  • ジャガイモと里芋のグリルの下準備1

    ジャガイモはよく洗って、皮付きのまま8等分する。里芋は皮をむいて、1cm幅に切る。

作り方

  1. ジャガイモと里芋のグリルの作り方1
    1

    ニンニクは皮をむいて芽を外し、包丁の腹でつぶす。

  2. ジャガイモと里芋のグリルの作り方2
    2

    スキレットにニンニクとオリーブ油を入れて弱火にかけ、ニンニクの香りをじっくり引き出す。

  3. ジャガイモと里芋のグリルの作り方3
    3

    ジャガイモと里芋を加え、弱火で焼く。フタをして10分ほど全体にこんがりと焼き色が付き、串をすっと刺せるようになるまでじっくり焼く。

  4. ジャガイモと里芋のグリルの作り方4
    4

    塩、粗びき黒コショウで味を調え、細かく刻んだイタリアンパセリとクミンパウダーを振る。

このレシピのポイント・コツ

・スキレットにジャガイモを入れたら、透明感が出るまでは動かさずに焼く。
ジャガイモと里芋のグリルのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.