印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

冬瓜のカニマヨ冷製パスタ

調理時間
20分

むくみ解消・老化予防に!あえて色味を加えず、白にこだわった一皿。和の調味料を使ったパスタです。

冬瓜のカニマヨ冷製パスタ
材料  ( 1 〜 2 人分

  

8g

冬瓜

1/16個

マヨネーズ

大さじ1~1.5

麺つゆ

(2倍濃縮)大さじ1

白みそ

小さじ1

練りワサビ

小さじ1/4~1/2

豆乳

(調整豆乳)大さじ2

少々

作り方

  1. 冬瓜のカニマヨ冷製パスタの作り方1
    1

    冬瓜は皮をむいて種とワタを取り、せん切りにして分量外の塩をもみ込み、少しおいておく。水気が出てきたら水気を絞る。カニ風味カマボコは赤い部分は除き、細く裂く。

  2. 冬瓜のカニマヨ冷製パスタの作り方2
    2

    ボウルでマヨネーズ、麺つゆ、白みそ、練りワサビ、豆乳、カニ風味カマボコをよく混ぜ合わせる。

  3. 冬瓜のカニマヨ冷製パスタの作り方3
    3

    たっぷりの熱湯に塩8gを入れ、スパゲティーを指定時間より1分長めにゆでてザルに上げ、流水で手早く洗って氷水に放つ。全体に混ぜながら冷やし、ザルに上げてしっかり水気をきる。※ここではスパゲティーを分量の4倍ゆでています。

  4. 冬瓜のカニマヨ冷製パスタの作り方4
    4

    (2)に(3)と冬瓜を入れて和え、塩、白コショウで味を調えて器に盛る。

このレシピのポイント・コツ

・冬瓜の効用冬瓜はカリウムを豊富に含むため利尿効果が高く、むくみ解消に一役かってくれます。ビタミンCを多く含むのでコラーゲン生成に働く他、抗酸化作用があり、老化の抑制が期待できます。また、新陳代謝を促す成分が含まれているのでダイエットにも◎。
冬瓜のカニマヨ冷製パスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.