印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

シーフードとカボチャの炊飯器ピラフ

調理時間
50分
カロリー
641 Kcal

材料を入れてスイッチポンで作れる、簡単ピラフ。野菜嫌いなお子様にも!

シーフードとカボチャの炊飯器ピラフ
材料  ( 2 〜 3 人分

お米

2合

シーフードミックス

(冷凍)100~120g

玉ネギ

1/4個

<調味料>

  

顆粒スープの素

小さじ2
  

小さじ1/2
  

コショウ

少々

作り方

  1. シーフードとカボチャの炊飯器ピラフの作り方1
    1

    お米は水洗いして、ザルに上げる。シーフードミックスは解凍しておく。カボチャは皮を削ぎ落とし、5mm角に切る。

  2. シーフードとカボチャの炊飯器ピラフの作り方2
    2

    玉ネギは粗みじん切りにする。炊飯器に<調味料>の材料と(1)を入れ、通常に炊く水量線より気持ち少なめの水を加え、スイッチを入れる。

  3. シーフードとカボチャの炊飯器ピラフの作り方3
    3

    炊き上がったらバターを加えてしゃもじで混ぜ、器に盛ってドライパセリを振る。

このレシピのポイント・コツ

・お米の洗い方。ボウルにお米を計量し、たっぷりの水を入れ、混ぜずにすぐに水を流します。ひたひたまで水を入れて両手でお米をすくい取り、すり合わせるように軽くお米とお米を何回かこすります。にごった水を流し、蛇口から水を勢いよく加え、白濁しなくなるまでこれを何度か繰り返してザルに上げます。お米は、最初に入れる水を最も吸収しやすいので、より良質な水を使う事をおすすめします。
シーフードとカボチャの炊飯器ピラフのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.