印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

アボカドと鶏のタラコ和え

調理時間
15分

アボカドのまろやかな味とレモンがさっぱりきいたタラコソースがよく合います。タラコのつぶつぶの食感もいいですね。

アボカドと鶏のタラコ和え
材料  ( 2 人分

レモン汁

小さじ2

大さじ1

<タラコソース>

  

タラコ

1腹
  

EVオリーブ油

大さじ2
  

レモン汁

1/2個分
  

レモン皮

(すりおろし)1/2個分

作り方

  1. アボカドと鶏のタラコ和えの作り方1
    1

    アボカドは種の周りを縦一周切り込みを入れ、両手に挟みねじるように2つに分け、包丁の角で種を突き刺して取り、皮をむいて食べやすい大きさに切りレモン汁を絡める。

  2. アボカドと鶏のタラコ和えの作り方2
    2

    鶏むね肉はひとくち大の薄切りにして酒を絡め軽く塩コショウを振り掛け、ふんわりラップを掛け電子レンジでしっかり火が通るまで加熱してそのまま冷ます。

     600Wの電子レンジで2~3分加熱しています。

  3. アボカドと鶏のタラコ和えの作り方3
    3

    タラコの薄皮に切り込みを入れて中身をしごき出し、他の<タラコソース>の材料と混ぜ合わせる。アボカド、鶏むね肉を汁ごと加えよく混ぜ合わせて、塩コショウで味を調え、器に盛って水洗いしたプチトマトを添える。

アボカドと鶏のタラコ和えのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.