印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

話題のアーモンドミルクを使ったカレー by松崎 恵理さん

調理時間
20分
カロリー
306 Kcal

簡単アレンジレシピ。アーモンドミルクを使った具だくさんスパイシーカレーです。香辛料は、お好みで加減してください。

話題のアーモンドミルクを使ったカレー by松崎 恵理さん
材料  ( 2 人分

オリーブ油

小さじ1

カレー粉

小さじ2

小さじ1/3

作り方

  1. 話題のアーモンドミルクを使ったカレー by松崎 恵理さんの作り方1
    1

    鶏もも肉は、ひとくち大に切る。玉ネギは薄切り、ピーマンとトマトはザク切り、ニンニクとショウガはみじん切りにする。

  2. 話題のアーモンドミルクを使ったカレー by松崎 恵理さんの作り方2
    2

    フッ素樹脂加工のフライパンを熱し、鶏もも肉の皮目を下にして中火で焼き、皮がこんがり焼けたら上下を返してさっと焼きます。

  3. 話題のアーモンドミルクを使ったカレー by松崎 恵理さんの作り方3
    3

    鶏もも肉を取り出して鶏から出た脂を捨て、オリーブ油を熱して、玉ネギ、ニンニク、ショウガをこんがりするまで炒める。

  4. 話題のアーモンドミルクを使ったカレー by松崎 恵理さんの作り方4
    4

    スパイス全部を加えて炒め、香りが出たらトマト、ピーマン、アーモンドミルク、鶏もも肉を加えて煮たて、最後に塩を加える。

このレシピのポイント・コツ

・最後に少し煮込むので、鶏肉をフライパンで焼く時の火通りは、8割くらいがちょうど良いです。
話題のアーモンドミルクを使ったカレー by松崎 恵理さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.