印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鶏肉と春キャベツのトマト煮 by 保田美幸さん

調理時間
45分

春キャベツの甘み、トマトの酸味、鶏肉のボリュームが混じり合ったバランスよい一品です。 バゲットやオリーブ油をからめたショートパスタを添えてもいいですね。

鶏肉と春キャベツのトマト煮 by 保田美幸さん
材料  ( 2 人分

小さじ1/2

春キャベツ

1/4~1/2個

オリーブ油

大さじ1

<トマトソース>

  

白ワイン

大さじ2
  

100ml
  

適量

下準備

  • 鶏もも肉は余分な脂と筋を切り取り、塩をまぶして半分に切る。

  • 鶏肉と春キャベツのトマト煮 by 保田美幸さんの下準備2

    春キャベツは縦半分に切る。

  • ニンニクは包丁の面を当てて上から押して潰す。芽があれば取り除く。

作り方

  1. 鶏肉と春キャベツのトマト煮 by 保田美幸さんの作り方1
    1

    フライパンにオリーブ油をひいて強火で熱し、鶏もも肉の皮面を下にして並べ、両面に焼き色を付ける。途中でニンニクも加える。

    ここでは鶏もも肉に火を通さず、焼き色をつけるだけでOKです。

  2. 鶏肉と春キャベツのトマト煮 by 保田美幸さんの作り方2
    2

    春キャベツ、<トマトソース>の材料を加え、煮たったら弱火にし、蓋をして15分蒸し煮にする。

  3. 鶏肉と春キャベツのトマト煮 by 保田美幸さんの作り方3
    3

    鶏肉とキャベツを返し、10分蒸し煮にする。

    ここでスープが水っぽければ、蓋を外して中火にかけ、トロミがつくまで煮てください。

  4. 鶏肉と春キャベツのトマト煮 by 保田美幸さんの作り方4
    4

    器に盛り、粗びき黒コショウとドライパセリを振る。

鶏肉と春キャベツのトマト煮 by 保田美幸さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.