印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ナスのアンチョビ風味和え

調理時間
10分
カロリー
166 Kcal

アンチョビはチューブタイプの物でもOK。塩加減を見ながら量は調節して下さいね。レンジにお任せのスピードメニューです。

ナスのアンチョビ風味和え
材料  ( 2 人分

ナス

3本

<ドレッシング>

  

アンチョビ

(みじん切り)3~4枚分
  

赤唐辛子

(刻み)1/2本分
  

小さじ1/2
  

コショウ

少々
  

オリーブ油

大さじ2

作り方

  1. ナスのアンチョビ風味和えの作り方1
    1

    ナスはヘタを切り落とし、縦4~6つのくし切りにする。サッと水に通して耐熱皿に並べ、ラップをかけて電子レンジで4~5分加熱し、粗熱が取れるまで置いておく。電子レンジは600Wを使用しています。(ヒント)調理時間に粗熱を取る時間は含みません。

  2. ナスのアンチョビ風味和えの作り方2
    2

    プチトマトは水洗いしてヘタを取り、水気をきって縦2~4等分に切る。

  3. ナスのアンチョビ風味和えの作り方3
    3

    ボウルで<ドレッシング>の材料を混ぜ合わせ、水気をきった(1)のナス、(2)のプチトマトを加え、全体に和えて器に盛る。(ヒント)アンチョビはチューブに入ったペースト状のタイプでもOKです。その場合は2cm位加えて下さい。

ナスのアンチョビ風味和えのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.