印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カボチャの冷製豆乳ポタージュ

調理時間
15分 +冷やす時間
カロリー
256 Kcal

カボチャと玉ネギの甘みを引き出した、冷たいポタージュスープです。

カボチャの冷製豆乳ポタージュ
材料  ( 2 人分

カボチャ

1/8~1/6個

玉ネギ

1/4個

オリーブ油

大さじ1

100~150ml

少々

豆乳

200ml

<仕上げ>

  

オリーブ油

小さじ1

作り方

  1. カボチャの冷製豆乳ポタージュの作り方1
    1

    カボチャは種とワタを取り、皮を削ぎ落として薄切りにする。玉ネギは縦にスライスする。

  2. カボチャの冷製豆乳ポタージュの作り方2
    2

    鍋にオリーブ油を入れて中火で熱し、玉ネギを加えてしんなりするまで炒める。カボチャ、水、塩を加え、蓋をし、蒸し煮にする。

  3. カボチャの冷製豆乳ポタージュの作り方3
    3

    カボチャが柔らかくなったら火を止め、粗熱が取れたら豆乳と(2)をミキサーにかけ、冷蔵庫で冷やす。器によそい、オリーブ油と粗びき黒コショウをかける。

このレシピのポイント・コツ

・スープをミキサーにかける際は、お使いのミキサーの説明書に従って下さい。スープが熱すぎる場合は、粗熱をとってからミキサーにかけることをおすすめします。
・少ない水で蒸し煮にすることで素材の甘みを引き出します。
カボチャの冷製豆乳ポタージュのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.