印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

シメジとタコのパスタ

調理時間
20分

ニンニクをきかせたパスタには色々な素材が合いますね。今回は歯ごたえの楽しめるタコを使ってみました。合わせる材料は他にもアレンジを楽しんで♪

シメジとタコのパスタ
材料  ( 2 人分

シメジ

1パック

ゆでタコ足

小2本 (80g)

16g

ローズマリー

(あれば)1~2本

オリーブ油

大さじ3

塩コショウ

(黒コショウ)適量

作り方

  1. シメジとタコのパスタの作り方1
    1

    シメジは石づきを切り落とし、小房に分ける。ゆでタコ足は小さめのひとくち大に切る。ニンニクは縦半分に切って芽を取り除き、薄切りする。赤唐辛子は軸と種を取り除き、半分に切る。

    赤唐辛子は細かくするほど辛くなるので、辛めがお好みの方は細かく切ってください。

  2. シメジとタコのパスタの作り方2
    2

    鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩を加えてスパゲティーをゆでる。指定の時間より1分早い時間でザルに上げて水気を切る。

  3. シメジとタコのパスタの作り方3
    3

    フライパンにオリーブ油、ニンニク、あればローズマリーを入れて中火にかける。ニンニクが薄く色付けばローズマリーを取り除き、ゆでタコ足、シメジ、赤唐辛子を加えて炒める。

  4. シメジとタコのパスタの作り方4
    4

    シメジがしんなりすればスパゲティーを加えて炒め合わせ、塩黒コショウで味を調えて皿に盛り分けて、ドライパセリを振る。

シメジとタコのパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.