印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

キャロットポタージュ

調理時間
-
カロリー
206 Kcal

オレンジ色のニンジンと可愛い黄色のコーン。牛乳もプラスしてこっくり風味のスープに 仕上げには手作りのクルトンを散らして

作り方

  1. キャロットポタージュの作り方1
    1

    玉ネギは横薄切りにする。ニンジンは皮をむき、縦半分に切って薄い半月切りにする。

  2. キャロットポタージュの作り方2
    2

    クルトンを作っておく。パンは耳を切り落として5mm角に切り、フライパンに入れて弱火で乾焼きにする。パンに色がついてきたら、バターを加えて全体にからめ、網やキッチンペーパーに取りだし、塩を振る。

  3. キャロットポタージュの作り方3
    3

    鍋にバターを入れて弱火にかけ、玉ネギ、ニンジンを炒める。全体がしんなりしてくれば火を止め、小麦粉を加えて全体にからめるように混ぜ合わせる。再び弱火にかけ、粉っぽさがなくなったら、固形ブイヨン、水、クリームコーン缶を加える。

  4. キャロットポタージュの作り方4
    4

    弱火で焦げないように木べらで混ぜながら6~7分煮る。ミキサーにかけてなめらかになるまでかくはんし、網を通して鍋に戻す。

  5. キャロットポタージュの作り方5
    5

    牛乳を加え、ひと煮立ちしたら塩コショウで味を調え、器に注いでクルトンを散らす。

このレシピのポイント・コツ

・スープが濃くてミキサーでかくはんしにくい場合は牛乳を加えて下さいね。
キャロットポタージュのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.