印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ピサラディエール(玉ネギのピザ)

調理時間
50分

玉ネギの甘さとアンチョビの塩気が絶妙な組み合わせ!

ピサラディエール(玉ネギのピザ)
材料  ( 4 人分

ピザクラスト

(市販品)2枚

ニンニク

(みじん切り)1片分

ブラックオリーブ

(種抜き)10個

タイム

(生)2枝

適量

オリーブ油

大さじ3

下準備

  • ピサラディエール(玉ネギのピザ)の下準備1

    玉ネギは縦半分に切って軸を切り落とし、縦薄切りにする。

  • ブラックオリーブは薄い輪切りにする。

  • オーブンを180℃に予熱する。

作り方

  1. ピサラディエール(玉ネギのピザ)の作り方1
    1

    フライパンにオリーブ油とニンニクを入れて火にかけ、香りがたったら玉ネギを加えて炒める。タイムとローズマリーも加えて香りをつける。

  2. ピサラディエール(玉ネギのピザ)の作り方2
    2

    30分炒めたら、タイムとローズマリーを取り出し(後で飾りに使います)、塩、粗びき黒コショウで味を調え、ピザクラストの上に広げる。

  3. ピサラディエール(玉ネギのピザ)の作り方3
    3

    ブラックオリーブを散らし、さらにアンチョビをちぎりながらのせる。180℃に予熱しておいたオーブンで15分焼き、飾り用に残しておいたタイム、ローズマリーをのせる。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
ピサラディエール(玉ネギのピザ)のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.