印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

トマトとツナの冷製パスタ

調理時間
15分
カロリー
580 Kcal

ツナ缶でコクをプラス。少し強めの塩加減にすると、味がぼやけずおいしく出来上がります。

トマトとツナの冷製パスタ
材料  ( 2 人分

  

少々

ツナ

(缶)1缶(70g)
  

30g

ニンニク

(すりおろし)1片分

少々

下準備

  • トマトとツナの冷製パスタの下準備1

    トマトはヘタをくり抜き、フォークに刺して直火であぶる。皮が破れたら皮をむき、1cm角に切る。ボウルに入れ、塩を振って冷蔵庫で10分程冷やす。

  • トマトとツナの冷製パスタの下準備2

    オクラは分量外の塩で板ずりし、熱湯でサッとゆでる。色が鮮やかになったら水に取り、粗熱が取れたら水気をきり、ヘタを切り落として幅5mmの輪切りにする。ブラックオリーブは3~4等分に切る。ツナは軽く油をきる。

作り方

  1. トマトとツナの冷製パスタの作り方1
    1

    鍋に分量外の湯2000mlを沸かして塩を加え、スパゲティーをゆでる。表示のゆで時間通りにゆで、冷水につけて冷やし、キッチンペーパーなどでよく水気を取る。

    冷製パスタには、細めのスパゲティーがよく合います。

  2. トマトとツナの冷製パスタの作り方2
    2

    トマトの入ったボウルにEVオリーブ油を少しずつ加え、トマトから出た水分とよく混ぜ合わせる。

  3. トマトとツナの冷製パスタの作り方3
    3

    オクラ、ブラックオリーブ、ツナ、ニンニクを加え、塩と粗びき黒コショウで味を調える。スパゲティーを入れてよく混ぜ合わせ、器に盛る。

トマトとツナの冷製パスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.