印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

人気の冷製パスタ ツナとトマト 簡単15分で完成

調理時間
15分
カロリー
580 Kcal

家族みんな人気の冷静パスタを紹介します。ツナ缶でコクをプラス。少し強めの塩加減にすると味がぼやけずおいしく出来ます。オクラを使うことで食感も栄養バランスもぐっとアップ!

人気の冷製パスタ ツナとトマト 簡単15分で完成
材料  ( 2 人分

  

少々

ツナ

(缶)1缶(70g)
  

30g

ニンニク

(すりおろし)1片分

少々

下準備

  • 人気の冷製パスタ ツナとトマト 簡単15分で完成の下準備1

    トマトはヘタをくり抜き、フォークに刺して直火であぶる。皮が破れたら皮をむき、1cm角に切る。ボウルに入れ、塩を振って冷蔵庫で10分程冷やす。

  • 人気の冷製パスタ ツナとトマト 簡単15分で完成の下準備2

    オクラは分量外の塩で板ずりし、熱湯でサッとゆでる。色が鮮やかになったら水に取り、粗熱が取れたら水気をきり、ヘタを切り落として幅5mmの輪切りにする。ブラックオリーブは3~4等分に切る。ツナは軽く油をきる。

作り方

  1. 人気の冷製パスタ ツナとトマト 簡単15分で完成の作り方1
    1

    鍋に分量外の湯2000mlを沸かして塩を加え、スパゲティーをゆでる。表示のゆで時間通りにゆで、冷水につけて冷やし、キッチンペーパーなどでよく水気を取る。

    冷製パスタには、細めのスパゲティーがよく合います。

  2. 人気の冷製パスタ ツナとトマト 簡単15分で完成の作り方2
    2

    トマトの入ったボウルにEVオリーブ油を少しずつ加え、トマトから出た水分とよく混ぜ合わせる。

  3. 人気の冷製パスタ ツナとトマト 簡単15分で完成の作り方3
    3

    オクラ、ブラックオリーブ、ツナ、ニンニクを加え、塩と粗びき黒コショウで味を調える。スパゲティーを入れてよく混ぜ合わせ、器に盛る。

人気の冷製パスタ ツナとトマト 簡単15分で完成のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.