印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ゴロゴロベーコンとブロッコリーの薄焼きピザ

調理時間
30分
カロリー
603 Kcal

イーストを使わない生地に、ケチャップにハーブ系のスパイスを混ぜたピザソース。初心者さんにピッタリの簡単ピザです。

ゴロゴロベーコンとブロッコリーの薄焼きピザ
材料  ( 2 人分

<ピザ生地>

  

強力粉

150g
  

小さじ1/2
  

オリーブ油

大さじ1
  

90~100ml

<ピザソース>

  

ケチャップ

大さじ6
  

バジル

(ドライ)小さじ1
  

オレガノ

(ドライ)小さじ1
  

ニンニク

(すりおろし)小さじ1/3

<トッピング>

  

ベーコン

(ブロック)80g
  

玉ネギ

1/4個

下準備

  • ゴロゴロベーコンとブロッコリーの薄焼きピザの下準備1

    <ピザソース>の材料を混ぜ合わせる。ベーコンは1cm角に切る。

  • ゴロゴロベーコンとブロッコリーの薄焼きピザの下準備2

    ブロッコリーは耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジで2分加熱する。粗熱が取れたら小さく裂く。玉ネギは薄切りにする。

作り方

  1. ゴロゴロベーコンとブロッコリーの薄焼きピザの作り方1
    1

    <ピザ生地>を作る。ボウルに強力粉を入れ、真ん中にくぼみを作り、塩とオリーブ油を入れ、スプーンで混ぜ合わせる。

  2. ゴロゴロベーコンとブロッコリーの薄焼きピザの作り方2
    2

    水を1/3量入れて手で混ぜ合わせ、残りの水を少しずつ加えてこねる。生地がまとまったら、ボウルから外に出して、滑らかになるまでこねていく。

  3. ゴロゴロベーコンとブロッコリーの薄焼きピザの作り方3
    3

    ラップで包み、冷蔵庫で30分程度寝かす。

    寝かせる時間は調理時間に含まれません。

  4. ゴロゴロベーコンとブロッコリーの薄焼きピザの作り方4
    4

    冷蔵庫から取り出して2等分にし、丸く丸め直す。分量外の強力粉を打ち粉としてまき、厚さ5mmくらいの薄さになるよう、丸く伸ばす。オーブンを250℃に予熱する。

  5. ゴロゴロベーコンとブロッコリーの薄焼きピザの作り方5
    5

    (4)にフォークで数か所穴をあけ、表面に分量外のオリーブ油をぬる。<ピザソース>をぬり、ベーコン、ブロッコリー、玉ネギをのせ、ピザ用チーズを全体にかける。もう1枚も同様に作る。250℃に予熱しておいたオーブンで12分焼く。

このレシピのポイント・コツ

・2枚のピザの分量ですが、大きく伸ばして1枚で焼いてもOKです。
・電子レンジは600Wを使用しています。
・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
ゴロゴロベーコンとブロッコリーの薄焼きピザのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.