印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カルダモン風味のスイーツピクルス

調理時間
10分 +漬ける時間
カロリー
94 Kcal

カルダモンの爽やかな香りが甘いピクルス液に合う。キウイが入って後味サッパリ。

カルダモン風味のスイーツピクルス
材料  ( 2 人分

カブ

1個(または大根 5~6cm)
  

少々

<ピクルス液>

  

ハチミツ

大さじ1
  

大さじ1
  

カルダモン

小さじ1/8
  

小さじ1/3
  

コショウ

少々

下準備

  • カルダモン風味のスイーツピクルスの下準備1

    カブは皮をむいて4等分に切り、さらに小さめのひとくち大に切る。プチトマトは半分に切る。ゴールデンキウイは皮をむいて、幅1cmのイチョウ切りにする。

    撮影では大根を使っています。大根は皮をむき、小さめのひとくち大に乱切りにします。

作り方

  1. カルダモン風味のスイーツピクルスの作り方1
    1

    カブはビニール袋に塩少々を入れ、全体にからめて軽くもみ、空気を抜き口をしばっておく。しんなりしたら水気を絞る。

    カブ・大根に塩を振ることで、味が馴染みやすくなります。

  2. カルダモン風味のスイーツピクルスの作り方2
    2

    <ピクルス液>の材料をボウルに入れ、よくかき混ぜる。カブ、プチトマト、ゴールデンキウイを加え、混ぜ合わせる。

  3. カルダモン風味のスイーツピクルスの作り方3
    3

    ビニール袋に(2)を入れ、空気を抜いて真空状態にし、冷蔵庫で1時間以上漬ける。食べる直前に器に盛る。

このレシピのポイント・コツ

・早めに作って漬けておくと良いでしょう。
カルダモン風味のスイーツピクルスのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.