印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

桜エビとキャベツのペペロンチーノ

調理時間
20分
カロリー
578 Kcal

シンプルで飽きのこない味。粉チーズで少しコクをプラスして。

桜エビとキャベツのペペロンチーノ
材料  ( 2 人分

  

16g

ニンニク

(みじん切り)1片分

赤唐辛子

(刻み)1本分

オリーブ油

大さじ4

下準備

  • 桜エビとキャベツのペペロンチーノの下準備1

    キャベツはひとくち大に切る。

作り方

  1. 桜エビとキャベツのペペロンチーノの作り方1
    1

    たっぷりの熱湯に塩を入れ、スパゲティーを袋の指定時間より1分短い時間ゆで、ザルに上げる直前にキャベツを加え、サッとゆでてザルに上げる。ゆで汁は捨てずに取っておく。

  2. 桜エビとキャベツのペペロンチーノの作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油、ニンニクを入れて弱めの中火にかける。香りがたってきたら干し桜エビを加えてサッと炒め、さらに赤唐辛子を加えて炒め合わせる。

  3. 桜エビとキャベツのペペロンチーノの作り方3
    3

    (1)のゆで汁を80~90ml加えてソース状になるまで煮詰める。

  4. 桜エビとキャベツのペペロンチーノの作り方4
    4

    スパゲティー、キャベツを加えてサッとからめて器に盛り、お好みで粗びき黒コショウと粉チーズを振る。

桜エビとキャベツのペペロンチーノのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.