印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

大根の煮物 飽きないおいしさ 大量消費にも by鎌倉 裕子さん

調理時間
40分

大根を鶏肉と卵を合わせて煮た親子煮。鶏肉の旨みがしみた、ほんのり大根が甘くておいしい。

大根の煮物 飽きないおいしさ 大量消費にも by鎌倉 裕子さん
材料  ( 2 人分

大根

1/3本

昆布

(10cm角)1枚

<調味料>

  

大さじ2
  

砂糖

大さじ2
  

しょうゆ

大さじ2.5

適量

下準備

  • 大根の煮物 飽きないおいしさ 大量消費にも by鎌倉 裕子さんの下準備1

    大根は厚さ2cm位の半月切りにして、厚めに皮をむく。鶏もも肉は1枚を4等分に切る。ゆで卵は殻をむいておく。

作り方

  1. 大根の煮物 飽きないおいしさ 大量消費にも by鎌倉 裕子さんの作り方1
    1

    鍋に昆布、大根を入れてひたひたの水を加えて中火にかける。沸騰したら昆布を取り出す。

  2. 大根の煮物 飽きないおいしさ 大量消費にも by鎌倉 裕子さんの作り方2
    2

    (1)に<調味料>の材料を加え、ひと混ぜして鶏もも肉、ゆで卵を加える。弱火にして落し蓋をし、30分位煮て器に盛る。

このレシピのポイント・コツ

・時間に余裕があるなら一度冷まし、再度火を入れると大根にしっかりと味が染み込みます。
大根の煮物 飽きないおいしさ 大量消費にも by鎌倉 裕子さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.