印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ハマグリと菜の花の和風クリームパスタ

調理時間
20分
カロリー
852 Kcal

贅沢に生クリームをたっぷり使ったパスタです。プリプリのハマグリと、ほろ苦い菜の花が良く合います。白みそを入れるのがポイント。

ハマグリと菜の花の和風クリームパスタ
材料  ( 2 人分

ハマグリ

6~8個
  

大さじ3

菜の花

1/2束

キャベツ

1~2枚
  

16g

ニンニク

(すりおろし)1片分

白みそ

大さじ1.5

適量

イクラ

適量

作り方

  1. ハマグリと菜の花の和風クリームパスタの作り方1
    1

    ハマグリは分量外の塩水につけて砂出しをし、殻と殻をこすり合わせて洗い、ザルに上げる。菜の花は根元の部分を切り落とし、長さ3等分に切る。キャベツはザク切りにする。

  2. ハマグリと菜の花の和風クリームパスタの作り方2
    2

    フライパンにハマグリ、酒を入れてフライパンに蓋をし、弱めの中火にかける。貝が開いたら火を止め、ハマグリを取り出す。生クリーム、ニンニクを入れて再び火にかけ、煮たったら白みそ、薄口しょうゆ、塩で味を調える。

  3. ハマグリと菜の花の和風クリームパスタの作り方3
    3

    鍋にたっぷりの湯を沸かして塩16gを加え、スパゲティーをゆでる。袋の指定時間の2分前に菜の花とキャベツを加え、再び煮たったらザルに上げる。

  4. ハマグリと菜の花の和風クリームパスタの作り方4
    4

    (3)を(2)のフライパンに加えてからめ、器に盛る。ハマグリ、イクラをのせ、お好みで粉チーズをかけていただく。

ハマグリと菜の花の和風クリームパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.