印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

リング玉ネギのポテトコンビーフ

調理時間
20分
カロリー
318 Kcal

玉ネギを枠にして中にコンビーフ入りのポテトを詰めました。カレー粉を加える事で、コンビーフ特有の香りも抑えられて食べやすいですよ。

リング玉ネギのポテトコンビーフ
材料  ( 2 人分

  

カレー粉

小さじ1
  

塩コショウ

少々

小麦粉

大さじ2

サラダ油

小さじ2

パセリ

適量

下準備

  • ジャガイモは皮をむいて4つに切り、サッと水に通して耐熱容器に並べ、ラップをかけて電子レンジで7~8分加熱する。熱いうちにマッシャーでつぶす。電子レンジは600Wを使用しています。

  • リング玉ネギのポテトコンビーフの下準備2

    玉ネギは幅1.5cmの輪切りにし、外側の部分だけ取り置き、小麦粉を薄くまぶす。(ヒント)内側の部分は刻んでおみそ汁や炒め物に使用して下さい。

作り方

  1. リング玉ネギのポテトコンビーフの作り方1
    1

    ジャガイモにコンビーフを加え、ほぐすように混ぜ合わせ、カレー粉、塩コショウを加える。

  2. リング玉ネギのポテトコンビーフの作り方2
    2

    輪切りにした玉ネギに(1)を詰め、全体に小麦粉を振る。

  3. リング玉ネギのポテトコンビーフの作り方3
    3

    フライパンにサラダ油を熱し、(2)を両面焼き色がつくまで焼く。器に盛ってケチャップをかけ、パセリを添える。

リング玉ネギのポテトコンビーフのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.