印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

おしゃれおつまみ 殻付きホタテのバジル風味のパン粉焼き

調理時間
-

殻付きホタテにパン粉とジェノベーゼソースを合わせたものをかけて焼いた、とてもオシャレな一品です。おもてなしとしても最適!

おしゃれおつまみ 殻付きホタテのバジル風味のパン粉焼き
材料  ( 2 人分

ホタテ

(殻付き)4個
  

塩コショウ

少々

ニンニク

(みじん切り)1/2片分

パン粉

大さじ3

パセリ

(みじん切り)小さじ1/2

自家製ジェノベーゼソース

(市販品でもOK)大さじ2  作り方 >>

粉チーズ

大さじ1

オリーブ油

小さじ1

下準備

  • ホタテは身を殻からはずし、食べやすい大きさに切って塩コショウし、殻にもどす。

  • プチトマトは4等分に切る。

作り方

  1. おしゃれおつまみ 殻付きホタテのバジル風味のパン粉焼きの作り方1
    1

    ボウルに溶かしバター、パン粉、パセリ、自家製ジェノベーゼソース、粉チーズ、オリーブ油を入れて混ぜる。

  2. おしゃれおつまみ 殻付きホタテのバジル風味のパン粉焼きの作り方2
    2

    殻にのせたホタテの身の上に(1)を4等分にしてのせる。

  3. おしゃれおつまみ 殻付きホタテのバジル風味のパン粉焼きの作り方3
    3

    (2)の上にプチトマトを均等に散らす。

  4. 4

    180℃に予熱しておいたオーブンで12分ほど焼く。

  5. 5

    焼き色がついたのを確認して取り出し、器に盛ってできあがり。

このレシピのポイント・コツ

・その他の貝でも代用可能です。いろいろ試してみてください。
おしゃれおつまみ 殻付きホタテのバジル風味のパン粉焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.