印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

お芋とタコのヨーグルトサラダ

調理時間
-

お芋は免疫細胞を元気にし、活性酸素から身体を守るビタミンCがたっぷり。ゆでタコ足は、免疫力をアップさせるタンパク質や亜鉛が豊富。

お芋とタコのヨーグルトサラダ
材料  ( 2 人分

クルミ

大さじ2

<ヨーグルトドレッシング>

  

マヨネーズ

大さじ1
  

オリゴ糖

小さじ2
  

粒マスタード

小さじ2
  

塩コショウ

少々

作り方

  1. お芋とタコのヨーグルトサラダの作り方1
    1

    カボチャはワタと種を取って、サツマイモは皮ごと小さめのひとくち大に切る。水に通して耐熱容器に並べ、ラップをかけて電子レンジで4~5分、竹串がスッと刺さるくらいまで加熱する。電子レンジは600Wを使っています。

  2. お芋とタコのヨーグルトサラダの作り方2
    2

    ゆでタコ足は水洗いし、ひとくち大の乱切りにする。クルミはザックリ刻み、フライパンで焦がさないように香ばしく煎っておく。サラダ菜は水洗いし水気をきる。

  3. お芋とタコのヨーグルトサラダの作り方3
    3

    <ヨーグルトドレッシング>の材料を混ぜ合わせる。1のお芋の水分をきって加え、マッシャーなどでつぶして混ぜ合わせる。タコ足も混ぜ合わせる。サラダ菜をしいた器に盛り、クルミを散らしてミントの葉を添える。

お芋とタコのヨーグルトサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.